健康体操 気分がすっきりしないときは

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健康体操【気分がすっきりしないときは】


気分がすっきりしないときは正しい姿勢を意識してみよう!




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ステップ1: 壁を背にして立つ
ステップ2: かかと、おしり、背中、肩、頭の後ろを壁にくっつける。
ステップ3: 腰と壁の間に自分の手のひらの「パー」が入れば大丈夫。
ステップ4: そのままの姿勢で1分立つ。


※ 「グー」が入るようなら、「パー」が入る位まで腰を近づける。
※ 「パー」も入らないようならば、パー」が入いる位まで腰をそらせる。
※ 顔は前を向いたままで行ってください。


精神的な部分も多いと思いますが、姿勢がよくて、気分がすっきりしない人はあまり見かけません。


また、姿勢が悪いと自律神経が正常に機能しなくなり、ホルモンも分泌も狂ってきます。背中には神経が通っています。その神経をしっかりのばしてあげて、カラダ全体の血液の流れもよくすることで、自然に気分もすっきりしてきます。


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